ブログ

どの解説が人気なのか? 解説動画の人気順位発表~

 

昨年の12月から
YOU TUBEで始めた解説動画

田代親世のほぼ3分でわかる韓国ドラマ

これは、簡単な人物相関図を使って
ドラマの人間関係やストーリーを始め、
見どころポイントなどを
私がわかりやすく、ほぼ3分にまとめて解説するものです。

今年8月に視聴回数の多い人気解説の順位を発表しましたが、
それからまた変動がありましたので
発表しますね。(12月30日時点)

圧倒的に見られているのが
『バリでの出来事』です。

当初1位だった『オールイン』を抜いてからは
不動の1位で、2位とはダブルスコア以上の差があります。

 

CSチャンネルでの再放送も多いせいなのか、
元々好きな方が多いのか、
私にとってもベスト3の中に常に入る作品なので、
やはり名作は強いということですかね。

 

で、この『バリでの出来事』、
2018年にリメイクされると発表されたので、
今なら誰に演じてほしいか妄想が膨らみます~!

『バリでの出来事』

 

 

②前回の8位から急上昇『シンイ‐信義』です。

これも私のベスト3の内の一本なので、
ほぼ3分には収まらない解説になっていますが(爆)

 

『オールイン』(前回2位からワンランクダウン)

イ・ビョンホンが強いのか、
もしくは最近のドラマでチ・ソンやチン・グにハマって
彼らの旧作を知りたいと思ってガイド的に見ていただけたのか、
やはりこれも名作だけに一貫して視聴数が増え続けています。

『元カレは天才詐欺!?~38師機動隊』

3カ月前にアップしてもう4位に上がってきました。
ソ・イングクファンが多いんだなあと実感します。

 

⑤これもソ・イングク主演の『ショッピング王ルイ』
ハートウォーミングなラブコメです。


『雲が描いた月明り』

1カ月前にアップしましたが、
地上波で放送されたこともあって注目度が高いんでしょうね。

 

『青い海の伝説』

 

『チェオクの剣』(前回3位からダウン)

 

『イニョン王妃の男』(前回4位からダウン)

 

『ファンタスティック・カップル』(前回5位からダウン)

 

 

ちなみに、3月の時は

①『オールイン』
②『チェオクの剣』
③『がんばれ!クムスン』
④『バリでの出来事』
⑤『京城スキャンダル』
⑥『イニョン王妃の男』
⑦『快刀ホン・ギルドン』
⑧『ファンタスティック・カップル』
⑨『シンイ‐信義』
⑩『シティーハンター in seoul』

 

そして8月には
①『バリでの出来事』
②『オールイン』
③『チェオクの剣』
④『イニョン王妃の男』
⑤『ファンタスティック・カップル』
⑥『がんばれ!クムスン』
⑦『快刀ホン・ギルドン』
⑧『シンイ‐信義』
⑨『星から来たあなた』
⑩『屋根部屋のプリンス』

でした。

解説動画の本数もどんどん増えていますし、
作品がテレビや配信で放送される度合いによって
その都度順位が入れ替わりますが、

それでも、
『バリでの出来事』『オールイン』『シンイ‐信義』
『チェオクの剣』や『ファンタスティック・カップル』
『イニョン王妃の男』は
放送年がたとえ古かろうと根強い人気がありますね。

新しい作品と古い名作とが入り混じっているのが
皆さん、バランスよくご覧になっているんだなあと思えて
なんだか嬉しいです。

 

来年もコンスタントに解説を増やしていきますので、
動画の下にある「チャンネル登録」をお願いします!

「田代親世のほぼ3分でわかる韓国ドラマ」
は見るならこちら

 

2017年12月30日執筆

 

 

韓流ライフナビ