ブログ

「田代親世の韓ミューサロン」マニア班

 

8月には初心者対象で行ったこのサロン。
今回は、何度も見に行っているような方々に向けて
今年1年の韓国ミュージカルを振り返って
いろいろとおしゃべりしましょう~
という趣旨で開催しました。

 

前回のサロンに来てくださった方や、
既に私のミュージカルツアーに参加してくださった方々、
よく韓国の劇場でお顔を合わせる方もいて、

男性の方もご参加くださいました。
(写真はご遠慮されたので映っていらっしゃいませんが(笑)…)

「場違いかと思ったのですが…」
とおっしゃいましたが、

なんのなんの、
すぐになじんで、
皆さんとミュージカル談義に
花を咲かせていらっしゃいました!

 

オク・チュヒョンのファンとのことで、
男性目線での感想が聞けるのも楽しかったです。

また参加者同士でも
「劇場でお見かけしたことあります~」
というような話になっていたりして

やっぱり韓ミューは狭い世界ですね(笑)。

今回のサロンは
一方的に私が話をするというものでなく、
皆さんにもお話しいただく
参加型でした。

 

事前にアンケートで今年見た作品で
何が良かったかというのを書いてもらい、
それを集計して、
上位の作品からみんなで感想をしゃべりあう
という具合に進めていきました。

 

これ16日にも追加で開催するので
それが終わったら
今回の参加者のどの作品が良かったか
というアンケート結果を発表しますね。

ともあれ、

自分が見た以外のキャストの感想や
そういうところを楽しむのか~
などのこだわりポイントの発見があったり、

見ていない作品の状況や、
マニアックな情報が飛び交ったりして

そこに私が補足や裏話などを付け加えたり、
楽しかったです~。

 

あ、だからといって
そんなに作品数見ていなかった方も、
濃い情報が聞けて良かった~と
おっしゃっていましたから
ついていけないほどではなく、

皆さんに楽しんでいただけたのではないかと思います。

 


1時間半ほど話をした後は
お食事タイム。

 

神楽坂のビストロレストラン

Parador de KAGURA (パラドール ドゥ カグラ)

のおしゃれで美味しいランチコースを
いただきます。

 

 

食事の時にも
もう皆さんめいっぱいお話しされて、
賑やかに終了しました。

 

 

こういうサロン、
まだ韓国で見たことがない初心者向けと、
既に何本か見たことがある方向けとに分けて
(マニアじゃなくてもいいんですよ(笑))

できれば定期的にやっていきたいなと
思っていますので、
ご興味ある方は
また次の機会にご参加ください。

 

2017年12月5日執筆

 

韓流ライフナビ