お知らせ

2017.07.25

9/19名古屋で「韓国ドラマ・ミュージカルの魅力再発見」講座を行います!

9/19日(火曜)、名古屋の栄中日文化センターにて以下の講座を行います。
「韓国ドラマ・ミュージカルの魅力再発見」
MC・DJでおなじみの韓流ジャーナリスト、古家正亨さんと一緒にお送りします。

2017.07.02

ロマンス時代劇ドラマ『王は愛する』ソン・ジナ脚本家&監督インタビュー

7月韓国で放送の話題の新ドラマ『王は愛する』の脚本家と監督のインタビュー。
主演のシワン、ユナ、ホン・ジョンヒョンらについても語ってくれています。
※日本初放送は衛星劇場で8月に1話先行プレミア放送、9月本格放送スタート!

2017.06.02

【トークイベント 6/23@MOVIXあまがさき】

衛星劇場とMnetの共同企画!
衛星劇場で日本初放送のドラマ『力の強い女ト・ボンスン(原題)』とMnetで日本初放送の『カノジョは嘘を愛しすぎてる(原題)』の第1話上映と、
ドラマについて、私と高橋尚子さんがどっぷりと語り尽すスペシャルイベントです。近隣の方は是非!
6/14日募集締め切りです。https://goo.gl/99ALQe

2017.05.21

韓国ミュージカル『メイビー、ハッピーエンド』製作発表会見

5月19日(金)~5月28日(日)まで
池袋サンシャイン劇場で公演中の韓国ミュージカル、
SE7EN(チェ・ドンウク)、ソンジェ(超新星)、キム・ボギョンが登場した
制作発表会見のリポートです。

2017.05.07

韓国版『花より男子 The Musical』演出家・鈴木裕美さんインタビュー 前・後編

韓国で上演された韓国版『花より男子 The Musical』の演出を担当した鈴木裕美さんへのインタビュー。司役のイ・チャンソプ、KENら、キャストの魅力を始め、
今回の仕事で実感した韓国俳優・アイドルの置かれている環境についてなど語っていただいています。

2017.04.25

ゴールデンウィークに広島で韓流ドラマトークします!

タイムスケジュール、及び内容は以下をご覧ください。

2017.04.08

『青い海の伝説』試写会、シン・ウォンホ登壇スペシャルトーク

スペシャルトークイベントのブログ記事です!

2017.04.01

ヤン・ジュンモのマスタークラス 取材レポート①~③

『レ・ミゼラブル』の日韓の舞台でジャン・バルジャン役を務める韓国俳優ヤン・ジュンモ氏の
ミュージカル俳優に必要な「シアターボイス」について、喉を傷めずに発声するノウハウについて
の講義を取材したレポートです。

2017.03.25

『冬のソナタ』のユン・ソクホ監督登壇!衛星劇場25周年presents 映画『心に吹く風』トークショー付プレミア試写会4/6(木)にご招待!

『冬のソナタ』をはじめとした四季シリーズドラマで日本に韓流ブームを巻き起こした立役者のユン・ソクホ監督の初の劇場用映画で、初の日本作品です。

主演は、映画、演劇、ドラマで幅広く活躍している眞島秀和さんと、『眠る男』『月とキャベツ』で鮮烈な印象を残し、本作が16年ぶりの映画復帰作となる真田麻垂美さん。

ユン監督が撮りたい!と思った監督自身の脚本で、私も脚本協力に名前を連ねている作品でして、去年の6月に北海道の美瑛、富良野で撮影が行われました。

(c)松竹ブロードキャスティング

 

日本のスタッフの中に、本当にユン・ソクホ監督一人がぽつんと入っての日韓共同作業。監督には通訳さんが付いていましたけど、そんな状況下なので、監督の日本語力もかなり上がってました。

映画上映後の監督のトークショーでは、映画に関するお話はもちろん、せっかくの機会なので、この際、ユン・ソクホ監督のこれまでのドラマに関することもお聞きしちゃおう!ということで、ユン監督作品についての質問や、あなたが長年疑問に思っている聞きたいことなどをアンケートで教えてください。ユン監督にお答えいただきます。

 

詳細はこちらです。

 

<映画あらすじ>

北海道を舞台に高校時代の初恋相手春香に20年ぶりに再会したビデオアーティストのリョウスケ。
春香には夫も娘もいたが、春香を思い続けていたリョウスケはビデオ撮影に春香を誘う。戸惑いつつもリョウスケに同行する春香。
お互いを思いながらも別々の人生を歩まなければならなかった二人は、失った時間を取り戻すように心を通わせていく。

(c)松竹ブロードキャスティング

 

映画は日本映画なので全編日本語ですが、今回は特別に
ユン監督が韓国公開向けに字幕監修した韓国語字幕付き上映となります。
日本国内での上映は現状、今回の韓国文化院での上映会のほかは、
使用予定がありません。

 

 

 

2017.03.06

シン・ウォンホ舞台挨拶あり、『青い海の伝説(原題)』第1話プレミア試写会(3月21日火曜日開催)に250名様をご招待

上映に合わせて、今回のドラマに出演のシン・ウォンホ(from CROSS GENE)さんの参加が急遽決定!私が司会でシン・ウォンホさんの舞台あいさつが行われます。
このトークの模様は放送予定はありませんので、イベント来場者様だけの"お楽しみ"となります。是非奮ってご応募ください!
【日時】3月21日(火)15:00開場/15:30開演/終了時間 17時頃を予定
<本編尺60分 舞台挨拶30分(予定)>
応募〆切3月13日(月)23:59

2017.02.27

ロマンス時代劇ドラマ『王は愛する』撮影現場レポート①~⑤

今年7月放送予定、事前制作ドラマ『王は愛する』の撮影現場&俳優インタビュー取材のレポートです。
※日本初放送は衛星劇場で8月に1話先行プレミア放送、9月本格放送スタート!

2017.01.19

衛星劇場 presents『どっぷり韓流ドラマSHOWCASE Vol.3』に250名様をご招待!

日本初放送ドラマをこの機会に大スクリーンで!私を含めたどっぷりメンバーによるトークショーもあります!(締切1/25)

2016.12.28

衛星劇場「田代親世の韓流総決算2016」1月再放送予定

2016.12.22

「田代親世の韓流総決算2016」衛星劇場で12/23放送!

スタジオゲストはチョン・イルさん。その他、チ・チャンウクさん、ボーイズグループASTROなどVTR出演陣も豪華です!
→番組を収録した際のブログ記事

2016.12.06

【ミュージカル】韓国ミュージカル『マタハリ』の上映会情報アップしました。

2016.12.06

【ほぼ3分動画】『チェオクの剣』の動画アップしました。