ブログ

韓流

ユチョンファンミ見てきました

 

今日、ユチョンのファンミを見に行ってきました。

約3年ぶりの日本のイベント。

 

このあいだには
スキャンダルもあったし、
結婚話も出ている中、
久しぶりの日本のファンを前にして
どういうことを話すのかなと思って
見ていました。

 

前日は多くのファンが迎えてくれたのを見て
冒頭から泣いてしまい、
歌が歌えないほどだったそうですが、

今日は2日目なので
泣かないように歌に集中していました。

 

昨日はステージに立つのが怖かったと言ってましたが
そうだろうなあと。

多くの愛を受けていた人だけに、
その愛がどの方向に跳ね返って向かってくるか
わからないですものね。

それだけに、昨日ファンの温かい思いを感じて
2日目の今日は安心して挑めているという感じでした。

 

でも、終始笑顔を浮かべていても、
ちょっと油断すると
泣いちゃいそうな感じでしたけど。

前日に、
「これからは仕事以外はしません」と
宣言をしていたユチョンは、
今日は一歩踏み込んで、

「恋愛もしないということも含んでいること
あえて言わなくても皆さんわかってくれていますよね?」
的な発言をしていました。

ということは結婚話はなくなったのね?

と思ったのですが、
こんな大舞台で別れましたとか言いづらいだろうし、
相手の立場で考えても
そんなところで言われたくはないだろうから
後日文章か何かで正式に発表されるのかしら?
と思いました。

 

やはりそこは
一応ニュースでも結婚予定と発表されていたから
しないならしないでそう発表して欲しいですよね。
ファンも一番気になるところでしょうし、
うやむやだと気持ち悪いです。

 

ファンとのやり取りや、
ステージでのおしゃべりを見ていると、
優しくて、スキがありまくりで、でも気骨が感じられて
その辺は3年前のイベントで感じたままのユチョンでした。

なんだかんだ言っても愛嬌がある人なので
最初ちょっと斜に構えて見ていても
直接生で言葉を聞いたら心揺さぶられます。

一時期、もう俳優とかやる気がないんだなと
残念に思えたこともありましたが、
仕事に邁進する気持ちになったのなら
良い仕事に出会って欲しいと思いました。

 

ともあれ、これからの行動が大事ですよね。
「僕を信じてください」と言った言葉を
守ってほしいです。
私の周りの多くのユチョンファンのためにも~。

 

ダイエットしているとのことで、
体重とともになんだか憑き物が落ちたかのような
全体にスッキリした雰囲気。
この数カ月で何か大きな心境の変化があったのでしょうかね?

 

しかし、ユチョンを見ていて、
韓流スターの人生も韓国ドラマのようにドラマチックで
紆余曲折、浮き沈みが激しくて、
それに付き合うファンも、
喜んだり悲しんだり、
まさに劇的な経験をさせられますね。

 

2018年3月11日執筆

 

韓流ライフナビ