ブログ

ユ・ジュンサンin 「田代親世の韓流総決算2017」

※撮影:宮田浩史

先日公開収録が行われた
「田代親世の韓流総決算2017」。

 

この番組はCS放送局「衛星劇場」の
年末恒例の番組で、

私を始め、韓流で仕事をしている
ライター編集者翻訳家のパネリストで

その一年の韓流シーンを、
視聴者のアンケートや
お便りとともに振り返る

文字通り総決算する番組なんです。

 

毎年韓国からゲストをお招きするのですが、
今年のゲストは、
今月から衛星劇場で日本初放送が
始まっているドラマ『操作』の

ユ・ジュンサン氏です。

 

撮影:宮田浩史

ユ・ジュンサン氏は

『棚ぼたのあなた』で国民の夫とも呼ばれる
人気者で、
ドラマ、映画にとどまらず、
ミュージカルでも大活躍してる

芸能界では兄貴的な存在の方ですね。

 

韓国のトーク番組にもよく登場して
人一倍元気にパワフルにしゃべる人なのですが、
日本でのトーク番組への出演は
初めてということもあってか

緊張されているというか、
いつもよりも控えめな印象で(爆)

 

知的寄りな
颯爽としたダンディー男子でした。

もしかしたらこちらの方が
本当はご自身っぽいのかも~とも
思ったりして。

 

というのもこの収録の前日に来日してから
収録の前までの短い時間に
既にいくつもの美術館をはしごしてきたとのこと。

 

テレビで元気にドラマや舞台をPRしている時は
体育の先生っぽいけど、
本来はアーティスト気質なのね~と感じた次第です。

撮影:宮田浩史

 

この日の公開収録には5倍の競争率を勝ち抜いた
熱心なユ・ジュンサンファンが集まり、
事前に集めた
「ユ・ジュンサン伝説」について、
それは真実か、情報操作があるのか
ということをご本人にぶつけていくというコーナーや、

ドラマの話やミュージカルの話についても
たくさん伺いました。

ここでは
私物のミュージカル『ベンハー』のパンフレットも
活躍してくれました(笑)

撮影:宮田浩史

 

なので、終了後の感想として

「外国でこんなに自分についての
いろいろな深い話ができてすごく良かった!」

 

と言っていただきました。

 

しかし、ユ・ジュンサン氏、
気持ちも心構えも若い~。

肌なんかつやつやでハリがありました!

 

どっぷりメンバーみんな刺激を受けました。

番組では、このほか、

視聴者が選ぶ今年の韓流10大トピックスや

パネリスト注目の若手俳優は?

今年の韓流マイメモリーなど盛りだくさん。

​​
ASTRO、BOYFRIEND、JBJ、

シン・ウォンホ(CROSS GENE)、イ・ウォングン、

ソ・ヨンジュ、ソ・ジフンら

期待の若手が
それぞれVTRで今年のマイメモリーを
語ってくれていますのでこうご期待!

 

「田代親世の韓流総決算2017」は

衛星劇場にて

12/23深夜1時~

再放送12/29午後1時半~

2時間番組です。

是非ご覧ください!

 

2017年12月21日執筆

韓流ライフナビ